インプラントは若くても出来る!

ブログ

2017年5月12日 インプラントは若くても出来る!

こんにちは。笹木歯科クリニック、歯科衛生士の西向です。
当院ではインプラントをやる方が非常に多いのですが、今回はインプラントのメリットについて説明させていただきます。
患者様のご相談でよく、インプラントはこわい、痛そう、高い、などといった印象をお持ちの方が多いのですが、最新のインプラントはそのような不安もなく、短時間で終わることが出来ます!
1本のインプラントを入れる程度ですと、手術自体は5~10分で終わります。麻酔をするので痛みも感じません。歯茎を切らない手術なので、簡単に言うと歯を抜く程度だと思っていただくと分かり易いと思います♪
元々歯がない部分に、前のようにご自身の歯に近い天然歯が入ることによって食事がとても美味しく感じると思いますし、笑顔も増えます。人生が変わると思います。
インプラントは若い方はあまりやらないイメージがあると思いますがそんなことはないんです。
例えば、ブリッジにしなければならなくなった場合、インプラントという選択肢もあるわけです。または、大人になっても乳歯が残ってて永久歯がない部分など、色々です。
私は、大人になっても乳歯が3本残っています。その乳歯が抜けてしまったら、永久歯は下に生えてないので、インプラントをやろうかと思ってます。歯は一生モンなので、高額ではありますが、やる価値はあると思います。細かい説明なども、納得するまで説明させていただきますので気軽にご相談ください♪

月別アーカイブ

カテゴリ