お口全体の健康意識を高めていきましょう❗

ブログ

2017年6月13日 お口全体の健康意識を高めていきましょう❗

みなさん、こんにちは♪
笹木歯科クリニックの保育士 田中です。

6月4日~10日までの一週間は、「歯と口の健康週間」でしたね。
今年の標語は、「おいしい」と「元気」を支える丈夫な歯!ということで、
私も就寝前は意識していつもより歯みがきの時間を長くしたり、
歯間ブラシやフロスを使って磨いてました。

丈夫な歯でいるためには、毎日の歯みがきと生活習慣がとても大切です。
自分では大丈夫、ちゃんと出来てると思っていても、
もしかしたら、無意識に歯に良くないこと、
身体に良くないことをしているかもしれません。

歯科医院では、虫歯や歯周病になっている歯を治療するだけでなく、
虫歯や歯周病にならないよう日常的に予防していくことを患者様にお伝えしています。

普段の歯みがきや生活習慣を改善しなければ、
また虫歯や歯周病になってしまいます。

今、当院に通院している方もこれから通院を考えてる方も
歯に関する疑問点は、お気軽にスタッフへお尋ねください☆

これからも笹木歯科クリニックをよろしくお願い致します‼


月別アーカイブ

カテゴリ